Q:このビールはなんと読むでしょうか。
A:「うぇ、、、うぇいん、、、ゔぇぃへん、、、、」
読めねーよ!
で、いきなり何なのかと。
というのも、先週の土曜にいつもどーり町田のバグパイプ道場、つまりはイングリッシュ・パブ・トラファルガー、に練習しに行ったんすわ。昼過ぎ。そんでね、まぁ、いつも営業時間始まったら一杯ぐらいそこで飲んで色々くっちゃべって帰るっつーのがお決まりのコースというか、お気に入りの行為というかなんだけど。そこで、限定仕入れ(?)的な感じで、このダブリューなんちゃらなルービーが置いてあったわけっすよ。いっつも基本キルケニーで、ハッピーアワー状況によってギネスやらロンドンプライドやら手を付けてみてはいるんだけど、こいつはお初にお目にかかりましてですね、はい。なんでも、「小麦」から作られてるビールとかで。にしても一杯、1250円は出し渋りたくなるんだけどね、これも出会いだと自分に言い聞かせて、笑。
ほんたら、まぁ、ウマいのなんのって。っていうか、ウマっ!ん?ウマっ!?みたいな。甘いというか、甘酒とか獨酒的な舌触りというか。濃厚と言ってしまえばそれっぽく聞こえるんだろうから、そういうことで、笑。いや、小麦のビールって初体験。こんなもんがあるんだにゃー、ホワホワ、みたなね。「Hard to pronounce but soooo good to drink(発音ムズイけど、飲むと激ウマ!)」の文句に間違いないね。そんだけ濃ゆいもんだから、1週間に1杯ぐらいご褒美的に飲めば最高のビールだなぁなんてことを思ったんですが、なんで今更そんなことを思い出しちゃってるかといえば、さっき夢の中で量販店で「小麦ビール始めました」みたいなもん見てしまったんですね、はい。失礼しました、笑。

